大志を抱く少年記

野心だけはいっちょ前な理系大学院生のブログです。

ブログ、始めます。

自身2度目のブログ開設になります。最初のブログはもうブログ童貞丸出しの面白い感じだったのですが、ちょっと最近自分を顧みる機会として、ブログを新しく開設してみようという気になりました。
あと友達がはてなブログでブログ書いてて書きやすそうだったんで。

目標:毎日更新!

ということで!

自己紹介

現在東京工業大学の生命理工学院で研究室に所属したばかりのひよっこ大学生です。大学ではオートファジーの研究をしています。 ほんとは遺伝子転写のメカニズムとか研究したかったんで、院で研究内容変えるか迷い中です。
あと、とあるバイオインフォマティクスベンチャー企業で長期インターンシップをやらせていただいています。こっちは解析業務を主に担当しています。
趣味は、ソフトテニス(10年やってました。弱いけど!)、カメラ(初心者)、ランニング(初心者)、ギター(初心者) です。
基本的に広く浅くってことです。

夢は科学で人類に貢献することです。夢だけはビッグです。でも大まじめです。

ブログの内容としては、日常のどうでもいいことからまじめな話、あともうすぐ院試があるのでその過去問をひたすら解いたり、インターンのこと、読んだ本のこと、なんかを書いていきたいと思ってます。
あ、あとプログラミング(Python)も一応かけるのでそのことも記事にするかもです。

最初の記事、、、ということで、もう派手さとかなしにシンプルに。

1か月は続けよう。うん。。。

書くことなくなったら本読んで記事にしてやります。。